SSブログ

台風26号 2013 予想 気象庁情報をかみ砕いてみました!! [速報]

スポンサーリンク




台風26号 2013 予想 気象庁情報をかみ砕いてみました!!

 

 

2013 台風情報です。10月に入っての台風情報です。台風26号が発生しており、16日には、強い勢力で東海から関東に最も近づき、日本本土に上陸する可能性もあると発表されています。

 

台風26号の進路はあくまで、予想になりますので、危険危険と騒ぎたてられないのかも知れませんが、この予想進路を見て下さい。台風26号見事に関東地方直撃コースです。

 

台風26号.png

 

台風26号は、日本の上空付近では、南から北に北上する事は間違いないですら、後は、どのくらい東にそれてくれるかですが、そもそも今は、北西に進んでいますから、予想より少しずれただけで、もう日本本州、大直撃コースは間違いないです。

 

 

台風26号は、ウィパーという名前で、タイが命名国であり、名前の意味するところは、女性の名前という事ですが、大暴れしないで欲しいところです。しかも現時点で今年最大規模の台風と発表されています。

 

 

台風26号、ウィパー、火曜日の夜から、台風の影響が強まり、雨が段々と降ってくるようです。特徴は、まず大型であることです。大型であるので、暴風域も広く、台風がまだ近づく前から、広い範囲で大雨に注意が必要なのです。

 

 

10月15日(月)の昼過ぎには、九州の太平洋側から関東地方の一部で雨が降り始め、夜は東北にも活発な雨雲がかるので注意が必要です。そして、全国的に水曜日は、猛烈な風邪、猛烈なしけになるとTVでも放送しています。降水量も多いところでは、300mm~400mmと発表が出ています。

 

この数字、9月に甚大な被害をもたらした台風18号と同じです。その時は、各地で300mmを超える降水量を記録しています。

 

その事からも、非常に危険で、命にかかわる大災害をもたらす可能性がある、台風26号が接近しているという事です。通勤や通学どころの騒ぎではないかも知れません。

 

今後も注意が必要ですよ。以上、一言でいうと非常に危険な台風26号が接近していますよという記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車メーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。