SSブログ

アタックno1 ドラマ化? 木村沙織効果 [アニメ]

スポンサーリンク




苦しくたって♪ 悲しくたって♪

でバレーボールアニメの金字塔、スポコンアニメ、

アタックNo1のマンガが復活です。

 

 

 

バレーボールマンガの代表として、

アタックno1、広く認知されていますよね。

最近、出演:上戸彩、松尾敏伸、酒井彩名、船越英一郎、中村俊介 と豪華なキャストで

ドラマ化された事も影響していますよね。

 

さて、その大人気、アニメ化され、ドラマ化された作品

アタックno1、今度は、マンガで復活です。

 

 

アタックno1、マンガは、1960~1970年代にブームとなった作品ですが、

復活となると、続きがどうなるのか気になるところですが、

主役が交代しての期間限定復活なのです。

 

 

安藤美姫物語といった、今まで実在のスポーツ選手を

マンガ化した作品はたくさんありましたが、

実在のしかも現役のスポーツ選手を主役に抜擢した、

人気漫画作品はあったでしょうか?

 

 

 

キャプテン翼でさえ、常に主役は大空翼です。

アタックno1、異例のチャレンジです。

 

 

 

その主役は、なんと、

全日本女子バレーボールチームの新キャプテン

木村沙織選手なのです。

 

 

勿論、従来のアタックNo1の主役、鮎原こずえも登場します。

元全日本のキャプテンで木村沙織選手たちの先輩という設定との事です。

 

 

40年以上の前のマンガをそのまま復活するのは、

流石に現在のマンガの主流のタッチとは異なるので、

マンガ家は、他の方になるようです。

ただ、2次創作品ではなく、きちんと原作者が原案、監修までつとめているところが

大きなポイントです。

 

 

アタックNo.1~グラチャン編~」として、

9月5日発売の少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)19号に登場する予定です。

11月12日に開幕するバレーボールの世界4大大会の一つ

「ワールドグランドチャンピオンズカップ(グラチャン)2013」とのコラボ企画として、

5回のみの限定連載です。

 

 

さて、お馴染みの必殺技、登場するのでしょうか?

気になりますね。

アタックNo1ファンと、木村沙織選手のファンには、たまらない特別編になりそうです。

 

 

 

このまま、人気がまた出れば、

ドラマ化、アニメ化もあるかも知れませんね。

 

現に、パチスロアタックNo1は、売れているようですからね。

 

アニメ化と実写ドラマ化でしたら、

実写ドラマ化を望む方の方が、多そうです。

なんて、美貌の持ち主、木村沙織選手がそのまま

登場してくれるかもしれませんからね。

 

さて、アタックno1、マンガ復活で、期待される木村沙織選手

これで励みをつけて、

ワールドグランドチャンピオンズカップも活躍してほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車メーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。