SSブログ

あまちゃん 視聴率 最新 [ドラマ]

スポンサーリンク




NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の視聴率が凄い事になっています。


最新の週間視聴率でも、

20%をキープしており、

人気を継続しています。


単純に視聴率の高さだけに、目が行ってしまうかも知れませんが、

この時期、クオリティの高い、ドラマやスポーツ番組が多く放送される中、

全部の視聴率の中で1番である事ですね。


ドラマだと、『ガリレオ』、『35歳の高校生』をおさえてですから、

人気の高さは本物ですね。





ここで、全く知らない方に、軽く説明しますと、

『あまちゃん』とは、

宮藤官九郎さんの脚本によるオリジナルストーリーで、

東北地方の架空の町が舞台で、

東京から母の実家に戻った女子高生が、

地元のアイドルになっていくお話です。



題名の『あまちゃん』の意味は、

「海女ちゃん」



「人生の甘えん坊(甘ちゃん)だったヒロインの成長を描く」

の2つから成り立っています。



もしかしたら、

数年前に騒がれた、「かわいすぎる海女」さんを思い出す方がいるかもしれませんね。



さて、今後も目の離せない、

『あまちゃん』ですが、

AKB48藤江れいなさん 

と続いて、

AKB48大島優子さん

が出演する事が決まっています。


ドラマの中で、全国のご当地アイドルを集めたグループが結成されるのですが、

その名前が『GMT47』(ジモトフォーティーセブン)!!

アイドルグループ「GMT47」の奮闘物語の中で、

大島優子さんの登場シーンがあるそうですが、

適役ですよね。


でも、面白そうですね!!



<こちらも一緒に・・・・参考記事>
橋本愛がブレイク!!朝ドラの足立ユイが美少女過ぎると!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車メーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。